【高卒求人】神奈川の建設業(内装仕上)!研修所があるから安心!資格が取りやすい!

▽動画で見たい方はこちら▽

 

【高卒求人】神奈川の建設業!
超有名な建物の工事も手掛ける!

現場 実績 施工

私たち小野内装は、神奈川県にある内装仕上げ工事を専門とする会社です。

 

これまで東京スカイツリーや銀座歌舞伎座、渋谷ヒカリエなど、東京の超有名な建造物の軽鉄・金属パネル工事を手掛けてきました。

他にも大型の商業施設や劇場、ホテル、オフィスビル、駅など多くの工事を行っています。

 

自分たちが関わった建物がテレビなどで大々的に紹介され、また地図に載るのはとても誇らしいものです。

友達や家族にも「あのビルの内装工事、自分の会社がやったんだ!」と胸を張って言えます。

 

【高卒求人】神奈川の建設業!
若者とベテランが一丸となって取り組む!

工業高校からの就職を応援

小野内装がなぜそんなに多くの仕事の実績があるかといえば、高い技術を持った職人集団だからです。そのおかげで現場監督から直々に指名をいただくこともあります。

 

現場ではアルミやスチール、ステンレス、アルミ樹脂複合版など、多種多様な金属素材を使ったパネルを、図面に沿って組み上げていきます。

その際にはどこからどのように取り付けていくのか、現場での細かい加工や調整が必要で、知恵と高い技術が求められます。

 

そう聞くと、小野内装はベテランが多い会社だと思われるかもしれませんが、実は若いメンバーが多いのが特徴です。

入社1、2年目の若手から、20年以上の経験を持つ熟練の先輩まで、チーム一丸となって仕事に取り組んでいけるのが小野内装の強みです。

 

【高卒求人】神奈川の建設業!
高い技術は研修所でマスター!

高卒で神奈川の建設業に就職

では、若い人が多い会社なのに、なぜ高い技術を持っているのでしょうか?

その理由は、技術をしっかり学べる研修所があるからです。

 

普通の会社では、新入社員にはベテランがついて、現場で仕事のやり方や手順を教えてくれます。しかし実際には、納期に迫られて現場では教える方も余裕がなかったりすることが少なくありません。

 

その点、小野内装では、入社してすぐ現場に行くことはありません。入社後はまず研修所で、ひと通りの道具の使い方や仕事の流れを学んでから現場に出ます。

 

そうして事前に指導を受けられるようにしているので、高校を卒業してすぐの人でも安心して現場に出ることができます。

この研修はとてもメリットが大きいんです。

 

指導する側にとっては落ち着いた状態で教えられるし、もちろん教わる側も、変なプレッシャーを感じずに仕事の流れが学べます。決して大袈裟ではなく、この差は「天と地ほど違う」のです。

 

【高卒求人】神奈川の建設業!
技能士検定もきっちり合格!

職人 見習い 現場

研修所のメリットは、新人だけが受けられるのではありません。

小野内装では、内装仕上げ施工技能士という国家資格の試験の際にも研修所で練習を行って、社員の合格の手助けをしています。

 

内装仕上げ施工技能士とは技能検定制度の一種で、内装仕上げ施工に関する学科試験と実技試験に合格した者に与えられる国家資格です。

合格すると、1級は厚生労働大臣名の、2級と3級は都道府県知事名の合格証書が交付され、晴れて技能士を名乗ることができます。

 

試験は1年に1回ありますが、この資格があれば技術を信頼してもらえます。

特に実技試験は、時間内に作業が終わらなければならず、スピードと正確さが求められるのですが、毎年一番最初に終わるのは小野内装の社員です。当社から受験した人の中で、今まで落ちた人はいません。

それも研修所で事前にきっちりトライアルをして、作業の手順まできっちり技術指導しているからです。

そしてこの受検にかかる費用も会社が負担しています。こんなに手厚いサポートがある会社は滅多にありません。

 

【高卒求人】神奈川の建設業!
高卒でも高給取りになれる!

神奈川県 高卒 建設業

高校卒業後の進路を決めるにあたって、給料のことは気になるでしょう。

結論から言えば、建設業は高卒でも十分に「稼げる」職種です。

 

小野内装の新卒の初任給は、25万4,100円。

 

他にも地方出身者のための家賃補助や引越し費用の負担、資格取得費用の支給などのサポートがあるので、都会で生活していく中でも安心して仕事に打ち込めます。

 

また建設業は、仕事を覚えたら給料がどんどん上がっていきます。一般的な会社だと給料が上がるのには時間がかかりますが、建設業は大卒、高卒に関係なく、頑張り次第では若くして高給取りになることが可能なのです。

 

【高卒求人】神奈川の建設業!
独立したい人も応援します!

これから社会に出る高校生にとって、会社選びはとても大切です。なぜなら、選んだ会社によって、その後のキャリアや、人生そのものが大きく変わることがあるからです。

 

私自身が、高校を卒業してすぐ建設業界に飛び込んだ人間なので、「若いうちからお金を稼ぎたい」「自分の腕一つで成功したい」という人の気持ちはよく分かります。

そして、そういう若者を応援したいんです!

 

また小野内装は、将来独立したいと考える人も積極的に応援します。一人前の職人として成長することはもちろん、最終的には仕事のパートナーとしても成長してもらいたいと心から願っています。

 

建設業に興味がある方、建設業で成功したいと考える方は、いつでもご連絡ください。電話はもちろん、LINEでもメールでも構いません。現場見学も大歓迎です!

 

工業高校からの就職相談

    お名前
    電話番号
    メールアドレス
    お問い合わせ内容

    最新ニュース

    2022.11.11

    news

    【高校生/未経験大歓迎】フランクに来てください!小野内装の会社見学のしおり

    「小野内装ってどんな会社?」「どういう仕事をしているの?」 ...

    最新ニュース

    2022.11.09

    news

    高卒で建設業を目指すなら!先輩の人生を参考にしてみよう(航空会社からの転職編)

    小野内装には未経験で入社した社員も多く、一人一人が確実にスキ...

    最新ニュース

    2022.09.30

    news

    25歳で建設業で独立!内装仕上げ工事で独立した深いワケ。

    小野内装は、軽鉄工事・金属パネル工事の技術者集団として、建築...

    最新ニュース

    2022.08.25

    news

    内装仕上げ工事会社の協力会で、代表の小野が登壇いたしました。

    先日、建築会社大手の株式会社トップライズが共催する「2022...

    その他の記事一覧